住まい・インテリア

2013年2月11日 (月)

最後の模様替え

久しぶりに模様替えをしてみた。

おそらくこの部屋では最後になりそう。

大体半年に一回くらい変えてきたのですが、
今回は、最近の自分の中のブームもあって
極力シンプルにしてみました。

やっぱり物が少ないほうがスッキリするし
なんとなく頭も働く気がする。

来週には不要物を全部処分するので、
この1週間は物の感覚を研ぎ澄まして、
必要な物をより分けていこうと思います。

2013年2月10日 (日)

引越し一段落

引越しの手続きがひと通り終わった。

思えば物件を探し始めてから早4ヶ月。

長かった。。。

何に時間がかかったかというとやはり物件探し。
ワンルームであれば、あまり困ることもなかった
んだろうけど、3人用のシェア物件となるとそう
もいかない。

未だにシェアOKな物件は少ないし、
あっても間取りだの場所だの条件が
合わなかったり、金額も高額になるから
保証も大変だったりと、何かにつけて
うまくいかなった。

後、中々協力的な不動産屋さんを見つける
こともできず、1月くらいには見つからなくて
発狂しそうでした。

なんとか見つけて、交渉にまた2週間。
決まったら決まったで各種の手続きやら
引越の手配(今日)など、大忙しで
圧倒言う間に時間が過ぎてしまいました。
とても大変だったし面倒くさい事ばっかりだった
けれど、個人的には色々な経験ができたという
点ではプラス。

物事を決めるにあたって、自分なりの大切に
しているものや、判断基準が明確になった
上で決めることができたので、色々と
勉強になりました。

次に引っ越すときにはもっとスムーズに
できる気がするし、他のことを決めるときにも
この経験は役に立つはず。

そんなこんなで、なんとか無事に引越しできそうです。


新居が楽しみだ。

その他のカテゴリー