« 愛車処分 | トップページ | 共有課題 »

2013年2月13日 (水)

整理

先月末くらいから足を使うより考えることが
多い役割に仕事が変化したんですが、結構
難しい。

どうしても多くの数字を同時に追ってしまったり、
必要以上に細かく見てしまったりして、つい本筋
を見誤ってしまったり、思考が進まなくなってしまう。

そんな時に一番有効だなって最近思うのは、
人に話してしまうこと。

特に自分よりその方面で経験が長い人や、
思考性が強い人。

大体あっさりと解決されてしまい、
なんでこんなことがすぐに気づかない
のか自分でも情けなくなるけれど、
少しづつ少しづつ、できることは
増えている気がするので、続けていくしか
ないんだろう。

人の手も借りつつ、しっかりと
自分でも考えられるようにしたい

« 愛車処分 | トップページ | 共有課題 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394222/49366929

この記事へのトラックバック一覧です: 整理:

« 愛車処分 | トップページ | 共有課題 »