« さよなら2011年 | トップページ | 良心とアイデンティティ »

2012年2月 6日 (月)

夢の輪郭

昨年末から、とあるシェアハウスに何度かお邪魔させて頂いてます。


そこは、色々なコンセプトを打ち出しながら、常に20代の中~後半の方が集ってる場所。


昨日もそこで新年会があったので参加してきました。


参加者何と50人。


社内に先輩がいない自分にとって、そういう場はとても貴重で、社会人の先輩と気軽に話を出来るって本当に嬉しい。


如何に自分が社会を知らないか、努力が足りないかを毎回痛感します。


今回、参加させてもらって場を楽しみつつ、自分でもそういったコミュニティをしっかり作っていきたいと明確に思いました。


人に働きかけるという事はとてもエネルギーがいるし、何より、集まってくれるかという不安は常に付きまといます。


何かをしかけるという事は失敗をするリスクを負うことだし、それは往々にして気まずい。


でも、やっぱり自分はそういった事をやっていけるようになりたいなと。


話は少し変わりますが、約2カ月間色々悩んで、やっと答えらしきものが見えてきました。


それにたどり着いた時、色んな物が自分の中ですっきりとして、とてもワクワクしてきました。


しばらく忘れていた、自分の中にある”夢”や”志”を一つ一つ確認。


1年前には漠然としていたものが、少しずつ形を伴って見えてきています。


照らして、自分が持っている時間は、思っていたよりとても短くて。

密度を上げて、走っていかなければ。

« さよなら2011年 | トップページ | 良心とアイデンティティ »

人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394222/44001477

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の輪郭:

« さよなら2011年 | トップページ | 良心とアイデンティティ »