« 友達コンプレックス | トップページ | さよなら2011年 »

2011年12月20日 (火)

考えれば考えるほど。

思考は深まる。

自分の場合、一定の周期でひたすら動く期間と悩む期間がやってくる。

動いた質量が多いほど、悩む時間の密度は濃い。

思えば、9か月とにかく全部全力でやってきたから、いざまとめてみると出てくる事はめちゃくちゃ多い。

時間が足りない。


考えれば考えるほど、うちの会社のポテンシャルが見えてくる。


だからこそ、悲しい。


とてもとてもくだらない事で、そのポテンシャルが全く発揮できていない。

そしてその”くだらなさ”はこの会社の本質的な、というか、根源にあって、自分にはどうしようもない。

力の及ばない自分が悲しいし、このポテンシャルが埋もれる事が悲しい。


何がいけないのか。

何が問題なのか。

自分に何が出来るのか。

時間がないからこそ、時間は活きる。

精度と密度を上げていこう。

« 友達コンプレックス | トップページ | さよなら2011年 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394222/43440656

この記事へのトラックバック一覧です: 考えれば考えるほど。:

« 友達コンプレックス | トップページ | さよなら2011年 »