« 講釈の誤り | トップページ | 考えれば考えるほど。 »

2011年12月18日 (日)

友達コンプレックス

最近の私。


1カ月前位から人との出会いが増えてきた。


古い繋がりから、新しい出会いまで、会いたい人が多すぎて大変。


自分は、友達コンプレックスなんだと思う。


昔から友人が少なかった事と飽きっぽい性格のせいで、常に新しい出会いや繋がりを求めてしまう。


特定のコミュニティや一人で安定する事が出来なかった。


それで2年くらい前に一回すべて弾けて、そこからはある程度安定してきたんだけれど、


それでもまだまだ元となるコンプレックスは消えていない。

どれだけ人と会っていても、自分が魅力的でなければ人間関係は続かない。


今の自分は、会ってくれている人達にとって魅力的だろうか。


精神的に後ろ向きになってしまいがちな最近。


自分の土台である読書もここ2週間ほど殆ど出来ていないし、思考の時間も十分取れていない。

バランスとっていかなきゃ。

« 講釈の誤り | トップページ | 考えれば考えるほど。 »

人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394222/43417593

この記事へのトラックバック一覧です: 友達コンプレックス:

« 講釈の誤り | トップページ | 考えれば考えるほど。 »