« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月20日 (火)

考えれば考えるほど。

思考は深まる。

自分の場合、一定の周期でひたすら動く期間と悩む期間がやってくる。

動いた質量が多いほど、悩む時間の密度は濃い。

思えば、9か月とにかく全部全力でやってきたから、いざまとめてみると出てくる事はめちゃくちゃ多い。

時間が足りない。


考えれば考えるほど、うちの会社のポテンシャルが見えてくる。


だからこそ、悲しい。


とてもとてもくだらない事で、そのポテンシャルが全く発揮できていない。

そしてその”くだらなさ”はこの会社の本質的な、というか、根源にあって、自分にはどうしようもない。

力の及ばない自分が悲しいし、このポテンシャルが埋もれる事が悲しい。


何がいけないのか。

何が問題なのか。

自分に何が出来るのか。

時間がないからこそ、時間は活きる。

精度と密度を上げていこう。

2011年12月18日 (日)

友達コンプレックス

最近の私。


1カ月前位から人との出会いが増えてきた。


古い繋がりから、新しい出会いまで、会いたい人が多すぎて大変。


自分は、友達コンプレックスなんだと思う。


昔から友人が少なかった事と飽きっぽい性格のせいで、常に新しい出会いや繋がりを求めてしまう。


特定のコミュニティや一人で安定する事が出来なかった。


それで2年くらい前に一回すべて弾けて、そこからはある程度安定してきたんだけれど、


それでもまだまだ元となるコンプレックスは消えていない。

どれだけ人と会っていても、自分が魅力的でなければ人間関係は続かない。


今の自分は、会ってくれている人達にとって魅力的だろうか。


精神的に後ろ向きになってしまいがちな最近。


自分の土台である読書もここ2週間ほど殆ど出来ていないし、思考の時間も十分取れていない。

バランスとっていかなきゃ。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »