« 未熟 | トップページ | アンビバレント。 »

2011年10月 3日 (月)

入社半年

早いもので入社してもう半年。


やっと正社員になりました。


もう3年くらい働いている気がするので、半年と言われてもピンとこないけど、本当にいろいろやってきた。


営業から始まり、今やっている物流へ。そして、先月は採用活動も始めた。


最初はとにかく大変で、モチベ下がった事も多かったけど、自分の仕事が増え、責任が大きくなるにつれて、
どんどん仕事が楽しくなっていった。


この半年で一番成長したのは、自己管理だと思う。


以前は、自分の都合や気分でモチベが上下し、パフォーマンスにもムラが大きかった。


でも、外部に対して常に責任を負う身になって、そんな都合は通用しない。


自分の落ちる状況やその対処を研究し、こなしていくうちに、モチベーションが落ちる事はなくなってきた。


決して諦めたり手を抜くわけではなく、自分のベストでかつ希望を持ちながらのパフォーマンスが維持できている。


以前に比べて、圧倒的にモチベーションが”強く”なった。

それが一番、大きな成長。

安定して仕事がでいるようになった今、次の半年はさらなる上を。

この半年は、自分中心に、自分を変え、仕事のやり方を変え、環境を変えてきた。

次の半年は、会社を軸にして、どんどん周りに働きかける。

今や自分にとってはかなり良い職場なので、次は社員全員にとって良い職場へ。

まだまだ、自分も会社もこっからです。

« 未熟 | トップページ | アンビバレント。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394222/42218523

この記事へのトラックバック一覧です: 入社半年:

« 未熟 | トップページ | アンビバレント。 »