« 入社半年 | トップページ | リスクヘッジとしてのコミュニティ »

2011年10月16日 (日)

アンビバレント。

一方的に定義出来る事は少ない。


当然、自分の性格や行動もそう。


一貫性がない事は、むしろ当然で、無理に一つに絞る事に意味はない。


自分の環境に満足する事、自分の環境に物足りなさを感じる事。


その並列にずっと悩んできた。


現状に馴染んでしまうあまりに、外に出ていく事を止めたり、


現状にすぐ飽きてしまって、常に新しいものを探していたり。


でも結局、そのどっちが本当の自分かなんて考える事のは無駄。


どちらも自分にとって大切な一面。


まだまだ未完ではあるんだけれど、ぼんやりと、こうすればいいんじゃないかなっていうのが見えてきた。

つまりは、その場で信じた事を全力で行うしかない。

それは決して刹那主義ではなく、ただの思考停止でもない。

その絶妙なバランスのコツを少しずつ、磨いていく。


がむしゃらにやってきた半年を終え、自分の中で仕事は次のフェイズに入る。

自分の環境ではなく、他の社員、そして未来の社員の事を考える事。

つまり、会社としてあるべき姿を描き、それに行動を従属させる。

仕事と、プライベート、それぞれで(今)持つべきというか持ちたい視点が明確になった。


行動あるのみ。

« 入社半年 | トップページ | リスクヘッジとしてのコミュニティ »

人生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394222/42545564

この記事へのトラックバック一覧です: アンビバレント。:

« 入社半年 | トップページ | リスクヘッジとしてのコミュニティ »