« 上下関係 | トップページ | 未熟 »

2011年4月18日 (月)

2週間

社会人になって早2週間。


あっという間です。


毎日が規則正しい分、意識していないとどんどん時間がたっている。


社会人になって思うのは、こんなもんかって感じ。


勿論、まだまだ知らない事が殆どだし、これが社会人だなんて定義できるわけもない。


以下はそれを前提にした話。

ただ、それなりに2週間やってみて、2週間前に感じていた漠然とした恐怖は消え去った。

今の状況ややるべき事は学生時代に経験している。

そして昔から、新しい環境に馴染む事はとても得意。

1週間も繰り返せば、それは日常になる。

初日から普通に働いてるせいもあってか、まだ2週間しかたってないなんて信じられない。

ただ、慣れるのが早い分、飽きるのも早い。

ここから先は、自分で作っていかないと面白くないって分かってる。

うちのような小さな会社で、受け身でいる事は自殺行為。

それも身を持って知っている。

そう思えば、自分の学生時代は、そのまま、今に活きている。

当たり前か。

今までの自分の人生は、全て今に活きている。

環境が変わっても、本質は変わらない。

自分の人生を生きるのは自分だという事。

そして、自分が動かなければ何も変わらないという事。

今の会社を選んだのは正解だった。

嫌でも考えなきゃいけないし、動かなきゃいけない。

友人の話を聞いて、羨ましいって思う事は無限にあるし、
違う道を選んでいたらなんて思う事はしょっちゅう。

でもこれは自分の選んだ道。


見えてくる会社のダメなとこ、これから起こるであろう問題。

そして、それは自分が学生時代に経験し、解決に失敗した問題。

さて、試されてるな、自分。

« 上下関係 | トップページ | 未熟 »

人生」カテゴリの記事

コメント

社会人になったらこんな感じに思うのかなーと想像しながら読んでるフリーターなう。社会人レポートたのしみにしてる!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394222/39650384

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間:

« 上下関係 | トップページ | 未熟 »